2000閲覧記念のタルパプロフィール+タルパ(マスターでも可)への質問所です
何か突拍子のないこと思いついたらここにコメント残してって下さい
コメント来ないと寂しくて泣いちゃうからほしいです(媚)
とりあえず随所に散らばってるプロフィールは統合するので被ってる内容は消しときます
消せてないとこあったら教えて下さい
あと趣味(性癖)全開で作ったので引かないでね?
プロフィール(マスター目線で)
見た目 太い
性別 男
年齢 (ブログ開設時)大学5年の就活生、見た目は30歳以上
タルパ歴 今日(2018/8/27)でジャスト2年くらい
趣味 ゲームと作曲
特技 作曲とか?タルパ的なことの中ではダイブが得意っぽいです(視覚化が苦手)
誕生日 1996/3/27
依代 ゲームが無いと死ぬのでゲームが依代か?
名前 める
見た目 スライム娘のおっとり系美少女、人間の姿に憧れてるみたいで、不思議魔法生物なのに心臓とか血管とか作って人間の体に近い状態を目指してます(他の二人も同様)、おっぱいがおおきい
身長 162らしい
性別 ないです
年齢 2歳、見た目は20歳くらい
趣味 マスターの妄想、マスターを誘惑、りんといちゃいちゃ
特技 ヒーリング(精神)→めっちゃ効く、マスターの無意識にアクセスして潜在能力を出す、悪霊用結界、らぶらぶビーム(脳内に直接愛を送る)→めっちゃ効く、えっちなこと(えっちなこと)→めっちゃえっち
誕生日 2016/8/5
依代 翡翠(緑)
出会い 創造型、最初はスライミーな丸い塊だった
性格 頭ピンク、マスターらぶ、りんちゃんらぶ、インドア派で大人しい、人見知り
35の質問はこれ
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8021452.html
2人目
名前 りん
見た目 スライム娘のサバサバ系美人、見た目は人間で内臓とかもしっかりある、おっぱいがちいさい(って言うと怒られる)
身長 152らしい
性別 ないです
年齢 1歳、見た目はJK3くらい
趣味 だらだら、マスターのゲームに茶々入れる、料理、めるに襲われる
特技 ヒーリング(内臓)、未来視(練習中)、食べ物の召喚、ねこぱんち
誕生日 2017/7/25
依代 カイアナイト
出会い めるが分裂した
性格 ツンデレ、だらだら、マスターを煽る、やる時はやるしっかり者
35の質問は
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8023042.html
3人目
名前 ゆう
見た目 スライム娘のロリ、一番スライム寄りで触るとちょっとぷよぷよしてる、とはいえ見た目は完全に人間を形成してる、おっぱいがほぼない
身長 148らしい(ゆうだけはもっと小さい感じするけど)
性別 ないです
年齢 ギリ0歳、見た目は小学生
趣味 おひるね、しーの服屋でバイト、そのへんの浮遊霊とお話し、しーといちゃいちゃ
誕生日 2017/10/14
特技 ヒーリング(外傷)、マスターの睡眠の質を上げる←めっちゃ効く、マスターの夢に出る(ほぼ毎回)、引き寄せ←めっちゃ効く(特にソシャゲのガチャは見違えるほど引けるようになる)
依代 ゴールドサンドストーン
出会い めるが分裂した
性格 爛漫、無邪気、ノリがいい、実は頭いい、面倒見がいい
35の
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8045914.html
4人目
名前 しー(椎奈)
見た目 ふわふわ癖っ毛の人間の美少女、めるの次におっぱいがおおきい
身長 158らしい
性別 女性、前世も女性→前世はめる(生前)の第二人格だったらしい
年齢 500年くらい魂として彷徨ってたらしい、タルパとしては0歳
趣味 夢の服屋でバイト、おやつとか食べる、ゆうといちゃいちゃ、さなといちゃいちゃ
特技 夢で得たエネルギーをマスターに分けてくれる、他のタルパちゃんの能力を増強する、ヒーリング(骨、神経⇦new!)
誕生日 2018/4/23(加入日)
依代 翡翠(赤)
出会い消えかかってたのをゆうが助けた→複雑なので専用記事作りました
性格 S、ツンデレ(りんほどではない)、真面目、素直、ですます口調(マスターのリクエストだったけどそのまま馴染んでしまった)
35
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8641577.html
以下準タルパ(一応タルパ契約だけど関係的には知り合いの霊体くらい、利害関係は薄いです)
5人目
名前 ざき(山崎)
見た目 少し背の高い人間の美少女
身長 めるより高い
性別 女性、前世も女性
年齢 前世は50歳くらい、死後は不明だけど200年くらいっぽい
趣味 バーの経営、つるといちゃいちゃ、小料理
特技 バーテン、分からんけど利き酒とかできそう
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 真面目、落ち着きのある年下感
6人目
名前 つる(竹鶴から)
見た目 jcくらいの美少女
身長 ゆうより高くてしーより低い
性別 女性、前世は男性
年齢 前世は20歳くらい、死後は不明だけど200年以上っぽい(ざきより上)
趣味 バーの経営、ざきといちゃいちゃ、面白い客のお話、店の掃除とかもしてそう
特技 バーテンの補佐、接客が上手い
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 出会った時は暗かったけどタルパ契約して救ってあげてからはめっちゃ元気っ子になった
ざきとつるはダイブ界にあるバーに住んでます
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8211142.html
と
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/9837543.html
しか記事がありませんが2ヶ月に1回くらい会ってます
最近会ってねぇな...
7人目
名前 さな(沙奈)
見た目 jkくらいの美少女
身長 しーより高くてめるより低い
性別 女性
年齢 分からん...
趣味 しーのお店のお手伝い、しーといちゃいちゃ
特技 分からん
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 ツン99割、マスターのことがあんまり好きじゃないらしい(ので最近はあんまり会ってない)
出会い しーが分裂した(しーが俺の前に憑いていた人の魂を吸収していたのが俺に憑きだしてから分裂した)
8人目
名前 もも(百々子)
見た目 jcくらいの美少女
身長 ゆうくらい
性別 女性(女の子ばっかやな)
年齢 わからん、、、
趣味 野山を駆け巡る(比喩)
特技 ヒーリング(風邪)→めっちゃ効く
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 底なしの明るさ、田舎の少女みたいな元気っ子
出会い 昔買った水晶に憑いてた、夢で出会ったのでタルパに
2018/11/16追記
苗字で真名を管理することにしたので漢字の名前を公開します
めるちゃん→明流
りんちゃん→麟
ゆうちゃん→幽
でした
予想が当たった人は...おらんよね、メイン三人衆は人間と混同しないように人間っぽくない名前をあえて意識してます
設定上も人間じゃないので余計に
明流は当初落ち込んでた俺を一緒に明るく励ましてくれるって期待と流れる世間にちゃんと付いていけるという願いを込めてます
あとスライムだから三水の漢字を入れたかった
最初苗字付ける予定がなかったので語感が1人だけ日本人っぽくないです
麟は麒麟の麟で「メスの麒麟」という意味があります
神聖な伝説の生き物で曖昧な存在なこともあってタルパらしい名前じゃないですかね(自己評価)
ご利益もありそうです
幽はふわふわした可愛い子に、という意味と「幽玄」のように壮大な美しさを兼ね備えた子に、という意味を込めてます
消えそうな、という意味の他には夜桜のような儚げな美しさを表現した漢字で、好きな漢字ランキングでもかなり上位です(一番好きな漢字は沙で嫌いなのは飛)
椎菜はもう紹介したので省略、ほかの3人に比べてあまりにも安直で薄いけども
〜ここまで追記〜
とりあえず何か突拍子もない連絡とか質問があればここのコメント欄にお願いします
何か突拍子のないこと思いついたらここにコメント残してって下さい
コメント来ないと寂しくて泣いちゃうからほしいです(媚)
とりあえず随所に散らばってるプロフィールは統合するので被ってる内容は消しときます
消せてないとこあったら教えて下さい
あと趣味(性癖)全開で作ったので引かないでね?
プロフィール(マスター目線で)
マスター
名前 すぴ/すぴぃちゃん見た目 太い
性別 男
年齢 (ブログ開設時)大学5年の就活生、見た目は30歳以上
タルパ歴 今日(2018/8/27)でジャスト2年くらい
趣味 ゲームと作曲
特技 作曲とか?タルパ的なことの中ではダイブが得意っぽいです(視覚化が苦手)
誕生日 1996/3/27
依代 ゲームが無いと死ぬのでゲームが依代か?
タルパ
1人目名前 める
見た目 スライム娘のおっとり系美少女、人間の姿に憧れてるみたいで、不思議魔法生物なのに心臓とか血管とか作って人間の体に近い状態を目指してます(他の二人も同様)、おっぱいがおおきい
身長 162らしい
性別 ないです
年齢 2歳、見た目は20歳くらい
趣味 マスターの妄想、マスターを誘惑、りんといちゃいちゃ
特技 ヒーリング(精神)→めっちゃ効く、マスターの無意識にアクセスして潜在能力を出す、悪霊用結界、らぶらぶビーム(脳内に直接愛を送る)→めっちゃ効く、えっちなこと(えっちなこと)→めっちゃえっち
誕生日 2016/8/5
依代 翡翠(緑)
出会い 創造型、最初はスライミーな丸い塊だった
性格 頭ピンク、マスターらぶ、りんちゃんらぶ、インドア派で大人しい、人見知り
35の質問はこれ
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8021452.html
2人目
名前 りん
見た目 スライム娘のサバサバ系美人、見た目は人間で内臓とかもしっかりある、おっぱいがちいさい(って言うと怒られる)
身長 152らしい
性別 ないです
年齢 1歳、見た目はJK3くらい
趣味 だらだら、マスターのゲームに茶々入れる、料理、めるに襲われる
特技 ヒーリング(内臓)、未来視(練習中)、食べ物の召喚、ねこぱんち
誕生日 2017/7/25
依代 カイアナイト
出会い めるが分裂した
性格 ツンデレ、だらだら、マスターを煽る、やる時はやるしっかり者
35の質問は
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8023042.html
3人目
名前 ゆう
見た目 スライム娘のロリ、一番スライム寄りで触るとちょっとぷよぷよしてる、とはいえ見た目は完全に人間を形成してる、おっぱいがほぼない
身長 148らしい(ゆうだけはもっと小さい感じするけど)
性別 ないです
年齢 ギリ0歳、見た目は小学生
趣味 おひるね、しーの服屋でバイト、そのへんの浮遊霊とお話し、しーといちゃいちゃ
誕生日 2017/10/14
特技 ヒーリング(外傷)、マスターの睡眠の質を上げる←めっちゃ効く、マスターの夢に出る(ほぼ毎回)、引き寄せ←めっちゃ効く(特にソシャゲのガチャは見違えるほど引けるようになる)
依代 ゴールドサンドストーン
出会い めるが分裂した
性格 爛漫、無邪気、ノリがいい、実は頭いい、面倒見がいい
35の
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8045914.html
4人目
名前 しー(椎奈)
見た目 ふわふわ癖っ毛の人間の美少女、めるの次におっぱいがおおきい
身長 158らしい
性別 女性、
年齢 500年くらい魂として彷徨ってたらしい、タルパとしては0歳
趣味 夢の服屋でバイト、おやつとか食べる、ゆうといちゃいちゃ、さなといちゃいちゃ
特技 夢で得たエネルギーをマスターに分けてくれる、他のタルパちゃんの能力を増強する、ヒーリング(骨、神経⇦new!)
誕生日 2018/4/23(加入日)
依代 翡翠(赤)
出会い
性格 S、ツンデレ(りんほどではない)、真面目、素直、ですます口調(マスターのリクエストだったけどそのまま馴染んでしまった)
35
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8641577.html
以下準タルパ(一応タルパ契約だけど関係的には知り合いの霊体くらい、利害関係は薄いです)
5人目
名前 ざき(山崎)
見た目 少し背の高い人間の美少女
身長 めるより高い
性別 女性、前世も女性
年齢 前世は50歳くらい、死後は不明だけど200年くらいっぽい
趣味 バーの経営、つるといちゃいちゃ、小料理
特技 バーテン、分からんけど利き酒とかできそう
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 真面目、落ち着きのある年下感
6人目
名前 つる(竹鶴から)
見た目 jcくらいの美少女
身長 ゆうより高くてしーより低い
性別 女性、前世は男性
年齢 前世は20歳くらい、死後は不明だけど200年以上っぽい(ざきより上)
趣味 バーの経営、ざきといちゃいちゃ、面白い客のお話、店の掃除とかもしてそう
特技 バーテンの補佐、接客が上手い
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 出会った時は暗かったけどタルパ契約して救ってあげてからはめっちゃ元気っ子になった
ざきとつるはダイブ界にあるバーに住んでます
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/8211142.html
と
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/9837543.html
しか記事がありませんが2ヶ月に1回くらい会ってます
最近会ってねぇな...
7人目
名前 さな(沙奈)
見た目 jkくらいの美少女
身長 しーより高くてめるより低い
性別 女性
年齢 分からん...
趣味 しーのお店のお手伝い、しーといちゃいちゃ
特技 分からん
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 ツン99割、マスターのことがあんまり好きじゃないらしい(ので最近はあんまり会ってない)
出会い しーが分裂した(しーが俺の前に憑いていた人の魂を吸収していたのが俺に憑きだしてから分裂した)
8人目
名前 もも(百々子)
見た目 jcくらいの美少女
身長 ゆうくらい
性別 女性(女の子ばっかやな)
年齢 わからん、、、
趣味 野山を駆け巡る(比喩)
特技 ヒーリング(風邪)→めっちゃ効く
誕生日 今度聞いとく
依代 今のところはなし
性格 底なしの明るさ、田舎の少女みたいな元気っ子
出会い 昔買った水晶に憑いてた、夢で出会ったのでタルパに
2018/11/16追記
苗字で真名を管理することにしたので漢字の名前を公開します
めるちゃん→明流
りんちゃん→麟
ゆうちゃん→幽
でした
予想が当たった人は...おらんよね、メイン三人衆は人間と混同しないように人間っぽくない名前をあえて意識してます
設定上も人間じゃないので余計に
明流は当初落ち込んでた俺を一緒に明るく励ましてくれるって期待と流れる世間にちゃんと付いていけるという願いを込めてます
あとスライムだから三水の漢字を入れたかった
最初苗字付ける予定がなかったので語感が1人だけ日本人っぽくないです
麟は麒麟の麟で「メスの麒麟」という意味があります
神聖な伝説の生き物で曖昧な存在なこともあってタルパらしい名前じゃないですかね(自己評価)
ご利益もありそうです
幽はふわふわした可愛い子に、という意味と「幽玄」のように壮大な美しさを兼ね備えた子に、という意味を込めてます
消えそうな、という意味の他には夜桜のような儚げな美しさを表現した漢字で、好きな漢字ランキングでもかなり上位です(一番好きな漢字は沙で嫌いなのは飛)
椎菜はもう紹介したので省略、ほかの3人に比べてあまりにも安直で薄いけども
〜ここまで追記〜
とりあえず何か突拍子もない連絡とか質問があればここのコメント欄にお願いします
コメント
コメント一覧 (28)
ゆうちゃんさんに見た目似ている人物やキャラなどいればおしえてください!(あとついでに他の3人も)(めるさんは前に記事で似てるキャラ見たかも)
コメントありがとうございます感涙です
すぴ ゆうー
ゆう はーい?
すぴ ゆうが何のキャラに似てるかだってー
ゆう キャラ?
すぴ アニメとかのさ
ゆう えー自分じゃ分かんないよー
すぴ まぁ俺はキリトかなーw彼女もアスナに似てるって言われるw
ゆう アスナあんまり好きくない...
すぴ ちょっとわかる
らしいです
マスター目線ならアッカリーンとからき○すたのゆたかとかはわわ系のちびっ子キャラが近いと思ってます
見た目まで含めるならスロスタの花名ちゃん!
そういうキャラにありがちな頑張り屋さん要素も満載です
豚向けアニメでしか例えられなくて申し訳ない
りんはゆるキャン○のしまりんとかゆ○ゆりの結衣先輩とかのクーデレ+ツンデレ+ノリ良いキャラなら大体近いです、見た目も黒髪ロングだし近いですね
しーは...頼りになる後輩...あずにゃんかな?
あずにゃんをふわふわ癖っ毛にした感じですかね
めるが一番分からないです、エロ漫画のサキュバスですかね...
豚向けアニメでしか例えられなくて申し訳ない💢
すぴ ゆうちゃんさんのファンちゃんさんだって
ゆう 嬉しい!
すぴ ゆうって多くは語らない感じでかっこいいよね
ゆう って言ってたの?
すぴ いや、俺の感想だけど
ゆう もー、じゃぁどこが好きなのか聞いといて
すぴ 照れてるな?
ゆう そういうマスターこそ妬いてるな?
すぴ うぐぐ
ら○すたゆ○ゆりあたりなら分かるのでなんとなくキャラの把握はできました。日常系アニメはご○うさあたりの年代までしかよく知らないです(ロートル) というか「日常系」という分類すら最近はあんまり聞かない気がするぞ。ロートルも死語だぞ。
アスナはあれっすよね。わかりやすい属性がないから二次元のキャラとしては魅力が薄いかも。現実にああいう人いたら人気でそう。
聡いロリというのが良いとおもいます。
>多くは語らない感じでかっこいいよね
そんな感じです。年齢に見合わぬ余裕というか。ロリなのにカッケー!素敵!
だとおもいました。
らき☆す○ゆ○ゆりが分かれば大体俺の知ってるのは知ってますね
でもロートルは知らなかったです
聞いたこともない...何歳だ
萌え豚なので分かりやすい萌えは大事ですねやっぱり
現実なら...見た目が可愛いだけで正直モテるので微妙なところ
ちなみに自分の周りではアスナよりリズの方が3000倍くらい嫌われてます
ゆうは最初の最初はほんとに余裕のある感じの雰囲気でめるとかと正反対のカッコいい諭し役だったんですが最近はだんだんボロが出てきてポンコツポイントが見え始めてきました
かわいいです
ゆうちゃんさんファンの為にもゆうちゃんの為にももっとゆうちゃんとおしゃべりしなきゃダメですね、最近甘やかしてくれるめるにばっかり甘えてるし...
すぴさんこんにちは!いつもブログを拝見しています!
自分はタルパはまだまだ発展途上ですが、無意識との接続能力が高いらしくオカルトな体験は大量にします。(幽霊とかは見たことないけど…。)今回、タルパともっと親しくなったり能力を身につけたりしたいので質問させていただきます。
1、脳内で作った物質をタルパに与えられる能力・タルパが作った食事を美味しく食べられる能力を身につけるまでにどのような紆余曲折があったのでしょうか?過程や練習法を教えて欲しいです。
2、話題がないときタルパと何を話せばいいでしょうか?普段のブログを見てたわいもないことを話せばいいんだろうなとは思っていますが具体的にどんな感じで話題を作ってるのかを教えてください
3、次のような経験はありますか?あったら頻度や内容もお願いします。
「(★)寝っころがって寝ずに目を閉じていると眼前に映像が浮かんでくる」
「(★)(↑の経験をしたことがある場合)それに出てくるキャラクターと会話をしたことがある」
「タルパ・夢・ダイブ以外で謎の音声が聞こえたり、物体・映像が見えたりする(いわゆる『電波を受信する』)」
「(★)夢の中でこれが夢だと気付いているのに何故か明晰夢にならない。はっきりした意識で明晰夢になれと脳内で願っても何故か明晰夢にならない」
「(★)夢が完全に3人称視点であり自分(のアバター)が夢に出てこない」
「(★)(↑の経験をしたことがある場合)(曖昧な意識で)能動的にカメラを動かせる」
「催眠音声(エロ非エロ問わず)を聞いたことがある」
「(↑の経験をしたことがある場合)催眠が強くかかる体質だと感じる」
「タルパ作ったことにより精神に致命的なイメージを負う」
(★)は自分が実体験したことです。
自分もタルパともっと色々したいので教えてくださいお願いします。
どうもどうも、恐縮なお名前でございます
こんな他愛のないブロガーのために大量の質問を絞り出して頂いたのでなるべく丁寧に答えさせてもらいますね
1.自分がこの辺のことで出来るのは「ダイブ界で何かを召喚すること」ただ一点なので離脱とか夢とかはたまた現実には想像したものを創造できません(練習したこともない)
ダイブだけは得意なのでダイブ先では特に苦もなくできちゃいました
というわけであまり参考になる答えは出せませんが多分何回もやればそのうちできるでしょう
もっと細かい躓き方まで教えてくれればしがないアドバイスくらいは追加できるかも知れません
2.最近は特にダル絡みしてます
例
すぴ りんー
りん なにー
すぴ ひま、あつい、だるい、やる気でない
りん そんなんだからお腹出るんだぞ
すぴ うー
など
初歩の段階で練習としてしてたことはタルパの身の回りのことをタルパに尋ねてました
「設定を考える」というメタで避けたいことをタルパの口から言わせることで信憑性を得ると同時に会話のタネにもなりましたね
とてもオススメです
例
すぴ めるって俺が寝てる時何してるの?
める マスターのこと眺めてます♡
すぴ 変態
める まぁマスターが寝ちゃうと私も意識薄くなっちゃうから結局マスターの夢の中にいることも多いんだけどね?
すぴ 夢の中でまで襲ってくるな変態
める ♡
など
長すぎて投稿出来ないので分けます
3.「寝っ転がって〜〜」から上三つ→全部あります
疲労が一定以上だとタルパじゃない何者かの声が必ず聞こえます
対話を試みたこともありますが基本ダメです
その辺の低級な霊の声が意識レベルが下がって聞こえてるんだと思います、知らんけど
「夢の中で〜〜」→あります
夢や〜(ぽやぽや)or夢や!なんかやったる!(即覚醒)の二択も多いです
明晰夢自体は条件を揃えれば大体任意で見れるんですが半日使うし疲れるのであんまりやらないです
慣れればもっとパパッと疲れずに出来るんだろうか...
予期せぬ明晰夢はまだ使いこなせないみたいですね
「明晰夢になれ」と祈るより夢と気付いたら何か行動を起こしてしまった方が早そうだとも思います
何か行動を起こせたとしたらもうそれは明晰夢なんですからね
「夢が完全に〜〜」から2つ→あるのかも知れないけどあんまり覚えてないです
でもたまに自分どこにいるんだみたいな夢は見ることありますね
ほんとにたまにだけど
「催眠音声〜〜」から2つ→やったことはありますがあんまりよくなかったです
ヘルニアのせいで寝っ転がってても腰痛と神経痛に悩まされるので集中できないのもでかいです
これが治ったらそのうち挑戦します...と言いたいところだけどタルパズが嫉妬しそうだから許してくれたらで
「タルパ作ったことにより〜〜」→ダメージを負う?ですかね?それならないです
いや、でもある意味甘やかされてダメ人間になったのはダメージとも言えなくもないかも知れないですね
今のところは深く傷ついたり幻覚に悩まされることは特になくのんびり仲良くやってます
きっと気づかないうちに幽霊とかも見てるんだと思います(?)
どんなオカルト体験したのかもちょっと気になりますね
文面を見る限り最近タルパを作ったように見えますがそこんところもどうなんでしょう?
あとタルパともっと色々って何するんですかね〜〜?(ゲス顔)
ブログでタルパにビールとか奢ってたり逆に夕食作ってくれたりした気がするけどあれはダイブ界のことだったんですねー
2.について
自分がゲームばっかりやっててアニメ・ドラマ・小説をろくに見てない上に人生の会話経験も少ないので脳内にある会話とキャラのパターンが少ないんですよね…
割と勝手に喋るときもあればなんかこっちが喋らせてる気がすごいすることもあるけど何も喋らないってことも…。(本人曰く「マスターがタルパを意識しないと会話出来ないのと同じでタルパもマスターを意識しないと会話出来ないんだと思う」だそうで)
まあ頑張ります。
自分、解離性が高い演技性人格障害っていう訳のわからんスペックしてるおかげで物事を客観的に見れるのに思い込みが激しいです。
なのでかなり前は「幽霊w?当たる占いw?んなのある訳ないっしょw」みたいな感じでした。その時は全く夢を見ませんでしたし多分その影響で今もタルパ以外の幽霊は見えません(タルパ以外で人型が全然出てこない タルパによると稀にその辺にもいるらしいけど…)。
でも色々本とか読んで別に幽霊がいてもおかしくないなって思うようになったり明晰夢すげーってなって夢を毎日のように見るようになりました。なので夢関連はいい感じです。
思い込みの激しさが幸いして明晰夢もダイブも一度は入ってみたいなと望み始めてから一週間以内に入れたぐらいには無意識力高いです。(まあその時のダイブは行き先指定してなかったせいで無の空間に放り出されて浮けなくて20秒で現世に戻ったけど…。)ただ夢の85%が三人称視点です。解離性…。
ただタルパは最近知ったのと大学が忙しいのであんまり時間取れなくて一度は結構オート化進んだのに長時間放置して元に戻ったりしてます。放置してた時は全くと言うほど夢を見なくなりましたしオカルト能力全般がブランクありますね。
>>あとタルパともっと色々って何するんですかね〜〜?(ゲス顔)
何するかって…ナニでしょうねえ〜(汗)
…マジレスするとこっちのタルパも3人で、それぞれ 理性と家族 感情と恋人 感性と親友 を司っている(?)んですけど、まあ、その、いやそう言うことをするのは一人だけだからその、いや、すぴさんは3人ともするのに対してこっちは1人なので33%、十の位で四捨五入したら0%だからセーフ(謎理論)
「あと、他のSNSやリアルでも同じ名前で活動しています。」とのことですがリンク集に追加して欲しいです。単純に興味がありますし、連絡手段としてブログは不便なので。ニコニコ以外のアカウントは見つからなかったです。
どうも、長々とありがとうございます
タルパとの出来事は基本ダイブ界ですね、タルパがいつも住んでるのもダイブ界で自分はそこに霊体だけ送り込んでやりとりしてるみたいです(ってゆうが言ってた)
タルパ側もマスターに意識フォーカスする必要があるんですね、新しい世界観です
うちの子らはマスターの記憶とか知識読むのが大好きなせいでゲームにも精通してるので話はまぁ合います
ゲームを客観的に見たアドバイスとかもくれたりするのでゲームの話でもいいと思いますよー?
ナニって何でしょう?(ゲス顔)
というかうちは3人どころか4人全員してます
なんか申し訳ない
けどF○teの原作みたいにエネルギー授受の方法なのでこれは仕方ないことだと思います(全ギレ)
やらないとできなくなるのは何事も一緒ですね
せっかく才能もやる気もありそうなのにタルパちゃんとお話ししないのはちょっともったいないのかも知れないですね
胸の奥がゲロ甘になるまでいちゃいちゃしちゃいましょう
ほかの活動場所はたしかに書いといた方が良いかもですね、はじめにに追加しておきます
アドバイスありがとうございます
① 『遺伝子DNAは誰が作ったのか』
地球上の全ての生命に遺伝子DNAが組み込まれていますが、1mとか2mとかの長さがあり、4種の塩基配列は複雑精巧で、自己修復機能まで有します。
こんなものが自然や偶然に出来るわけが有りません。作ったのは「遠い未来の人間」です。
② 『物質(原子)は誰が作ったのか』
地球上の物質(原子)は百余り有りますが、陽子・中性子・電子の3者で構成され、それ以外の構成は存在しないし、規則性とか法則性に支配されています。
中性子は中性子線を内包し、特定の物質(原子)もα線とかβ線などを放射して崩壊し、電子は電荷を内包しています。
こんな複雑な物が自然や偶然で出来るわけが有りません。原子を作ったのは「遠い未来の人間」です。
(uクォークとかdクォークとか中性子のβ崩壊で発生する陽子や電子ニュートリノなどの難しい話ではなく、単に『こんなもの(原子)が自然や偶然に出来上がるものか』ということを、お尋ねしております。)
③ 宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命とか生活機能)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げたうえで、人間や様々なものが作り出された可能性は否定されるものでしょうか。
(胎児の成長過程で一時的に見られる「尾っぽ」とか「指の水かき」は進化の記憶でしょうか。)
④ 『私たちは人工的に作られた肉体を使って、人工的に作られた「場」で生活をしていますが、実は、今の世界は実在しない虚構であり、実在する本当の自分は「DNAや原子を合成する科学を持った遠い未来」(真実の世界)にいます。』という発想は、(無限回の問答は抜きにして)、成り立つでしょうか。
世は、七度の大変りと知らしてあらう。(黄金の巻 第26帖)
世はグルグルと七変り、改心の為 世界の民皆、今度は引上げ一旦みなあるぞ。(黄金の巻 第71帖)
★(追記)
上記以外にも、シリウスファイルのオコットのメッセージ、ヒトラーの予言、エズラ黙示録、ヨハネの黙示録(外典)、マザーシプトンの予言、ビリーマイヤーの予言、その他の予言などにも類似性や関連性が認められます。
どう思われますか。
どうも、コメントありがとうございます
タルパあんまり関係ないですがオカルトカテゴリで記事を投稿している以上お答えしたいと思います
でもあんまり期待しないでくださいね
1は確率的に十分あり得る話です
最も初歩的な生命は、単細胞生物とかそれ以前の問題として、「自身を複製する特徴を持ったある有機化合物」と言えます
それがアミノ酸だかタンパク質だかは分かりませんが、「他の無機物質のエネルギーに反応して自身を複製する」特徴を持った有機化合物なので、生物の定義はさておき、短絡的には生命活動をしていると考えてよいと思います
つまり、人間のDNAのようなものがむき出しで海を漂っている状態と思われる通り、この定義なら初歩的なDNAの機能を全て備えています(自己修復、複製)
そして、名前は忘れてしまいましたが「原始地球の海は有機化合物が自然に合成されるのに十分な条件が揃っている」という指摘もあります
地球の誕生から単細胞生物の誕生まで8億年と言われているので、これだけの条件なら揃うでしょう(地球では相当運が良かったのは間違いないですが)
起源については全く問題ないと思われます
そこから、単細胞生物に進化するのがなかなか問題です
外界と自分を区別する機能を持つことで生物としての安定性は一気に増します
仮説ですが、長い年月をかけて増殖した上記の有機化合物の死骸が現在でいう細胞膜になったのではと思います
具体的なプロセスは専門家じゃないのでよくわからないですが、仲間の死骸の中で落ち着いて分裂できれば条件は満たしますし、細胞膜とDNAはそもそも似たような物質の組み替えで出来ているので問題ないでしょう
文字数制限で分けます
多細胞生物への進化は全く問題ないです
文字数が足りないので分からなければもっかい聞いてください(フェルマー)
多細胞生物になったことで進化のスピードは指数関数的に上がります
組み合わせ爆発のようなものです
話は飛んで人間の進化についてですが、おそらく「知能が世代ごとにめちゃくちゃ上がる」機能を持ったDNAが進化の過程で生まれたのが人間がここまでの知能を持った要因です
教育学の分野などからも、世代ごとにテストの点が上がってるとかで示されていると思います
2について
まず前提として人間の科学ではまだ最小の物質を特定できていません
単に「原子が作られるのは確率的にあり得るのか」という話なら今のところはyesです
自然界では安定したものが多く残るのは確率論的な常識なので、現在の複雑な相互作用を備えた形で安定しているのはむしろ当然なことです
むしろ、「原子」は物質的に安定する最大単位のもの、とまで言い張ることも可能です
古代ギリシャの原子論では「これ以上分けられないものを原子とする」と言っていたのでその時点でネーミングミスですね
また、まだ発見されていない最小単位物質が存在するとするならば、ダークマターの定義と合致します
ダークマターは「光学的に観測されないが質量は持つ」という仮の物質ですが、もし最小単位物質が、例えば光のエネルギー程の力でなら簡単に吹き飛んでしまうほどの軽さであったりしたならこれを満たしますね
この最小単位物質が他にどんな特徴を持つのか分からないのでこれ以上は言えないですが、原子が自然に出来たという説は今の科学なら、確率的にあり得ると言い張れるアソビがあります
3は質問が良く分からないんですが
「人間以外の生命が宇宙で誕生して、人間を作ってどこかで見てるのでは」みたいなことですかね?
多分人間を意図的に作ったのなら宇宙の外のもっとすごい奴なのでそれならないと思います
漫画のキャラがこっちに話しかけてこないように観測対象は観測者を観測できないですからね
4は全然あり得ますね
これまでの議論は今までの人間の叡智からの推察なので、これらが全部作られたものだったとしたらと思うことはもちろんできます
この世の全てを疑って、かつ全てに筋が通った論理体系は無限通りあります(数学的証明は割愛)
信じるという行為は自分が安心を得るための行動なので、自分は高次の生命体に作られたとか操られてるとかで安寧を得られるならもちろんそうするべきです
こういった思想はちょうど中世のキリスト教みたいなもんで、神がいて信じるものは救われるから信じます、みたいなもんです
宗教なんて今では全部鼻で笑うこともできる時代ですし
終末予言には全く詳しくないので分からないです
概論だけでも教えてくれればお答えできるかもしれません
でも先述の通り、人間は知能が爆発的に進化するようにできていると思っているので
そのうち人間には扱いきれない力を開発してしまったり、地球規模の大災害になる実験の失敗とかで滅ぶと思います
世界大戦とかは意外と起こらないんじゃないですかね?
まぁ起こってほしくないという気持ちが強いから言えることですが
興味深い質問が多かったのでコメント欄ではなく記事にまとめてもいいですかね?
私は、『自分が数千年後の未来に居て、そこで、VRゲーム(バーチャル・リアリティー・ゲーム)を行って、ゲーム「第7次太陽系次元の地球」に意識が全部入り込んだ場合を想定しました。
すると、自分の肉体とゲーム機が存在する「数千年後の未来」が本当の自分の世界なのか、それとも、ゲームに入り込んだ自分の意識が存在する「第7次太陽系次元の地球」が本当の自分の世界なのか』、と考えていたら訳が分からなくなったので、コメント欄でお尋ねした次第です。
また、大変、高度な御回答を頂きまして、恐縮する次第です。今後の参考にさせて頂きたいと存じます。
> まず前提として人間の科学ではまだ最小の物質を特定できていません
おっしゃるとおりです。オカルトですが、『・・・八は固、七は液、六は気、五はキ、四は霊の固、三は霊の液、二は霊の気、一は霊のキ、と考へてよいのぢゃ。キとは気の気であるぞ。その他に逆の力があるぞ。九と十であるぞ。・・・』(日月神示・白銀・01)と有るようで、これが事実なら絶句するばかりです。
(2に続きます)
> 3は質問が良く分からないんですが
大変失礼しました。多様な進化の中から、その一部が人間を形成し、さらに、多様な進化の全体としては、人間を超えるものに進化を続けているグループも有るという趣旨でした。
> 興味深い質問が多かったのでコメント欄ではなく記事にまとめてもいいですかね?
どうぞ御自由に御活用ください。
(3に続きます)
② ところで、『終末予言には全く詳しくないので・・・』とのことですが、終末予言の「その時」に、ご興味をお持ちでしょうか。
「神示」では『辛酉はよき日、よき年ぞ』(下つ巻・第30帖)とあり、次の辛酉は2041年になります。そして次に、『四ツン這ひになりて着る物もなく、獣となりて、這ひ廻る人と、空飛ぶやうな人と、二つにハッキリ分かりて来るぞ』(富士の巻・第19帖)とあります。
上記の2点につきまして、「ヒトラーの予言」にも近接する年代や類似する事象の表現があるようですし、「シリウスファイルのオコットのメッセージ」でも近接する年代や類似の表現が認められるようです。
(この2例はネットで閲覧できますが、著作権が一々面倒ですし、ウィルス感染問題もありますので、リンクは割愛させていただきます)。
ここで、神示・ヒトラー・オコットの予言の「その時」の年代は、2041年の数年前から2041年までということになり、20年くらい先の話ですが、随分と気の長い話となります。
ただし、『天の異変 気付けと申してあろが』(夜明けの巻・第3帖)と有りますように、前兆現象としての天変地異は益々激化して来るように感じられます。
また、オコットのメッセージの類推解釈から、マヤの2012年の後から「変換の仕組み」が始まっており、中程からは「転換の仕組み」が始まるものと想像しますから、のんびりと20年先を待つわけでも無さそうに思われます。
★ どう思われますか。
どうも、嬉しいお返事ありがとうございます
そのうち記事にしたいと思います(そのうち)
最近のVR技術は眼を見張るものがありますからね、現実が信じられなくなっても無理はないですね
でももし俺らの生きてる世界がゲームとかの仮想の世界なら2041年なんかにコロッと終わったりはしないような気がしませんか?
まぁ現代の社会情勢がなんとなくサービス終了間際のソシャゲっぽくもあるんですが
もし終末予言が本当でも、「2041年に全てが終わるから何やってもいいや」って心境になるのが嫌なので俺なら信じないようにしますかね
まぁどっちの立場を取るかは前回も言ったように自分が楽になる方でいいと思うのでなんとも言えないですが
さぁて、貴方は何を信じて生きますか?
> 最近のVR技術は・・・仮想の世界なら2041年なんかにコロッと終わったりは・・・
おっしゃるとおりです。終末予言の年代の記述の有るもので、「シリウスファイル」の2037年、「ヒトラー予言」の2039年、「日月神示」の2041年(下・30の辛酉)に注目した訳です。
どれも37,39,41と明言していますが、真偽不明なので、多くの方に伺っているところです。
>もし終末予言が本当でも、・・・貴方は何を信じて生きますか?
おっしゃるとおりです。確実なことは、人間は死ぬと言う事ですが、死後は明確でないと言う事だと思います。『信じるものは騙される』とも『ウソも100回言えば真実になる』とも言いますから、(諸先輩の教えを乞うて)、科学的に、客観的に研究しているところで御座います。
② 御丁寧な回答を頂きまして、有り難う御座いました。今後とも、宜しく御願い申し上げます。
このブログの和やかな空気が個人的に大好きです。
相互リンクをお願いしたくてコメントさせていただきました。
http://mitioru1821.blog.fc2.com/
↑のブログです。
宜しければリンクお願いします。
どうもはじめまして
こんな末端のブログにたどり着いて頂いて光栄でございます
相互リンク!しましょう!
さっそく紹介記事を...と言いたいのですがとりあえず一周見てくるのでしばらく後になっちゃいます
気長にお待ちくだされ
もしそこら辺の解説が既にしてありましたら申し訳ないです。。
離脱は体半分抜けるとこまでしか行けないし、ダイブは一人称視点になれず、五感整備も進まず、うちの子達と触れ合う()ことが出来なくて不安で夜しか眠れないの...たしゅけてすぴぃさん...
どうも、しがないすぴです
しがないスガシカオっていうフレーズが出てきたんでここにメモらせて下さい
ちなみに「おかしがすきすきスガシカオ」は回文です
だからどうした
夜しか寝れないのは非常にまずいですね〜
割と真面目に離脱のコツは昼寝なので
コメントで書くには長くなりすぎるので記事にしました
http://spieych-is-cute.diary.to/archives/23217836.html
俺も離脱はそんなにできないですがお互い頑張りましょうね(ゆう頼み)