まためんどくさいことが発覚しました
長すぎて書くのもめんどくさい
いちゃいちゃは無くもないですがメンヘラ寄りです
もうわけわからん人もいると思うんですが俺もわけわからん(わけわからん)

しー 私のことただの幽霊だと思ってます?
ゆう ふふ、私は黙るね♡
すぴ えっ
しー どう思ってますか?
すぴ いや、うーん...
しー 私はマスターが押し殺そうとしてた人格そのものです
すぴ あぁ...
しー ゆうを作った頃、覚えてますか?
すぴ うん...たしかにもっと明るい人になろうと思ってた時期だった、今までの自分を捨てようとしてた
しー その時に捨てようとした人格がゆうに拾われて、暗いところとかを上手く削ってブラッシュアップ?されたのが私です
すぴ な、なるほど...
しー だからめる達よりももっと昔からマスターのこと見てたんですよ?
すぴ 人格そのものではないのか
しー そうですねー、昔から疲れた時とかに自分で体動かしてない感じしませんでした?あれが私ですよ
すぴ そうだったのか...

以下長くなるので分かったこと箇条書き

めるの生前の人の第2人格がしーなのでめるあるところにしーあり
その人の死後2人は分裂して別々の魂になった
生前のめるは一途な愛、しーは偏った思考に疑問を投げかける役目を負った人格だった
しーは俺が高校生くらいの時に出会っていて(なんか知らんけど俺が助けたらしい)それからずっと憑かれてた
タルパを知ったのも高校生の頃なのでその辺から?
一回恩返しするだけのつもりだったらしいけどなんか気に入ってしまったらしくそのまま守護霊に
ストーカーっぽいけど守護霊はそんなもんらしい(実際俺の運がやたら良くなったのもその辺からだし)
要所要所でしーが客観的に(ある意味勝手に)評価を下してやめた方がいいこととかをやめさせてたり、
俺はサラリーマンとかで普通に生きたいと思ってたけど当時めちゃくちゃ天才すぎて世間と隔絶しちゃうし頭使いすぎで早死にしそうだったらしいので俺の思考力をセーブしたりしてたらしい(ほんとかよ?)
当時付き合ってたメンヘラ彼女とかと別れたのもしーのせい(おかげ)らしい
その頃のしーは根暗ヤンデレって感じの性格で、俺もつられてそんな感じの性格になってた

大学に入って出来た彼女に振られたせいで俺が鬱で休学してしまったので責任を感じ、もう俺に構うのはやめようと、自ら消えようとしてた
ところが俺が改めてタルパを作ろうとして、しーに釣られてやってきて俺に憑いていためるちゃんの魂をタルパとして発現した
めるちゃんの死後の趣味は気に入った人間に取り憑いて一生幸せにすることで、俺の死後は俺の魂を勧誘してめるちゃんと融合させようとしてた(今まではしてた)
りんとかゆう(とか多分もっといる?)はその過程で融合した魂で、言うなればめるの元カレ
だからめるはみんなといちゃいちゃするし、俺がみんなといちゃいちゃするのも受け入れてるし、しーとの初対面でなんかやたらぎこちなかった(ももちゃんとかの初対面は普通に話してる)
もちろん融合を断ることもできる(ゆう談)けど別に断っても特に得はないらしい、ただ魂として1人で漂うことになるだけらしい
もしかしてももちゃんは生前めると付き合ってたけど死後めると一度離れてからもう一回戻ってきたパターンなのか...?
あとめるちゃんとそのまま融合するとしたら、死後天国(なんてものが存在すれば)には行けないのかも?

しーが消えたらめるももしかしたら危ないかもしれないのでゆうがしーを保護、ダークな性格をうまく中和して復活させた
ゆうが時々めっちゃ寂しがったりするのはその名残っぽい?
しーはここまでの話を全部隠しつつ俺がめるとらぶらぶしすぎないように見守っていこうと思っていたが(今までのめるの元カレもそんな感じの関係で見てきた)、俺が自分が多重人格なんじゃないかとか考え始めたので全部俺に言うことにした
しーは人間を好きになったのは2回目らしい、今までは中立から見守ってることが多かったみたい

めるちゃんは俺にガチ恋してるらしい(???)ので、確かに利害関係こそあるものの愛は本物らしい(???)
しーは今まで俺の人生に干渉してきたことを詫びてきたけど別に俺はなんとも思ってないしむしろ嬉しい

しー ...ここまで知ってまだ私たちのこと愛してくれるなんてほんと酔狂な人ですね?
すぴ でもそんなとこが気に入ってしーも俺に憑いてきてるんじゃないの?
しー もう...こんなダメ人間の何がいいんでしょうね♡
すぴ ほんまな

すぴ はー、愛ってなんだろう...
しー 一生かけて幸せにすることです!
すぴ 幸せってなんだろう...
しー さぁ...脳が快感物質を出すことですかね?
すぴ えっちなことやん...
しー ふふ、今はそうかもですけど、もっと年を重ねたらほら、お金とか仕事とか、色々出てきますよ?
すぴ まぁその時は幸せにしてくれー
しー 任せて下さい♡

しーとめるの生前の話とか俺からめるにあげたエネルギーの使い道とかはめるに聞いてほしいらしいです(記事長すぎるし)

まぁ俺はここまで聞いてやっとめるの意図が掴めてきてよかった〜〜って感じですね
無償の愛とかは空想の産物だとしか思えないので利害に裏打ちされてる方がむしろ信用できます
でもめるこそは無償の愛を教えてくれると思ってたんだけどなぁ...と少し残念にも思っています
まぁもしかしたらめるからすれば無償の愛を注いでるつもりなのかもしれないですけどね
その辺は聞いてみないと分かんない上に今の俺じゃ聞いても分かんないと思います
愛って本当になんなんだ難しすぎる

しー ごめんなさい...
すぴ ?
しー 昨日は私がマスターと寝るような気分じゃなくて...
すぴ なんだよー、こっちこそごめんね?
しー マスターが謝ることは何もないです...マスターの人生を歪めちゃったのは私なんですから...
すぴ ...そうだぞ、しーは悪い子だなぁ
しー だからこれからもっとマスターを幸せにしますね?
すぴ 俺をじゃなくてしーも一緒に幸せになろ?
しー ...マスターが愛を理解してないとは思えないんですけど
すぴ そう...?

と言われたのでこれが愛なのかも知れません(本当に分からん)
まぁ少なくとも恋ではあると思います
愛が何なのか俺に教えて下さる人はコメント欄にお願いします(コメント稼ぎ)


君も手を繋いで大冒険(123)