こんにちはすぴぃちゃんです
ベイビー!
今回の曲は恋愛真っ只中な曲です
会えない日は君のことを思い出したい
記憶の中の君もやっぱり美しい
そんな曲です
曲調も王道デジロックで聞きやすい(私見)
この曲からDAWをSSWからFLStudioに変えたので音質が上がってます
でもFL最初の曲なので音圧がちょっとスカってる
それでもちゃんと音は詰まった曲にはなってるはず


歌詞

ベイビークレイジー・フォーユー
指折りソートしてよ祭典
それはクレイジーベイビー・フォーユー
スリガラス遮った地雷原
もうベイビークレイジー・フォーユー
薄暗い早朝ですフライデー
またはクレイジーベイビー・フォーユー
体中乾燥した愛で

見つめ合って笑うの

ネイビーメモリー・オビュー
かび臭い屋上の裏で
けれどメイビーメモリー・オビュー
長靴を履いた幽霊
このネイビーメモリー・オビュー
僕を橙にした部屋で
今はメイビーメモリー・オビュー
美しいオレンジ色に染まった

君を探し出すの

青錆びた虹の下たゆたういたいけな
僕の心思い出してた
アイシンフォーユー君の声が遠くで響く
涙もない夜に

クレイジークレイジー・バウチュー
消しゴムで汚した思い出
クレイジークレイジー・バウチュー
白濁した透明メイデイ
もうベイビークレイジー・フォーユー
今は染み付いていた匂いで
ラララ・クレイジーベイビー・フォーユー
スラム街の心臓塞いで


ベイビークレイジー・フォーユー
このひどく風化した目で
君よクレイジーベイビー・フォーユー
探してんだ催眠フライデー
もうベイビークレイジー・フォーユー
灰色散乱した部屋で
僕はクレイジーベイビー・フォーユー
微かな色彩に縋って

君を思い出すの

この赤い甘い長い影は重なり
冷えた指がまた擦れては
アイシンフォーユー誰の声も遠くで響く
呻き声の前に

クレイジークレイジー・バウチュー
消しゴムで描いた思い出
クレイジークレイジー・バウチュー
花も咲いた透明メイデイ
もうベイビークレイジー・フォーユー
今は染み付いていた匂いで
ラララ・クレイジーベイビー・フォーユー
スラム街の心臓塞いで

君を思い出すの


基本事項
ベイビークレイジー=自分、成長できてない狂ったような奴
クレイジーベイビー=相手、狂ったように可愛い君
ネイビーメモリー=美しい思い出
メイビーメモリー=忘れかけた思い出
クレイジーバウチュー=君に夢中
メイデイ=「花の神様を祀るお祭り」と「救難信号」の意味があります(ウェブリオより)
歌詞はサビ以外一行飛ばしです


さぁ、楽しい思い出を数え上げて整理しよう
その行為はすりガラス越しに見る地雷原のように危険かもしれないけど
薄暗い金曜の早朝に僕らは出会い
お互いの乾いた心で潤しあったね

そこまで思い出して僕らは見つめ合い笑った

古く使われていない屋上裏の物置に住み着いた
幽霊のように曖昧な君は屋内で長靴を履くように突拍子もない奴で
今僕は一人窓から夕焼けを眺めて
あの日のオレンジ色に染まった美しい

君を思い出すの

真昼に虹がかかったある昔の日の
君に出会う前の気持ちも思い出していたら
君のために自然と歌いだした、すると君の歌声も聞こえた気がした
君を思い出すだけで寂しさも消えるような夜のことだった

変に美しく捻じ曲げて違和感のある思い出だ
君は透き通るような声を枯らして助けを求めていた
僕の部屋に染み付いた君の匂いよ
今は荒んだ僕の心の穴を塞いでくれ

散々に壊れたような目を見開いて
何かの催眠にかかったみたいに都合のいい奴らの行き交う金曜日を探してた
およそ色づいて見えないような僕の部屋で
唯一色づいて見えるものだけを頼りにして

君を思い出すの

赤い夕日に照らされた僕ら二つの影が重なり
冷えた僕らの指がこすれてはまたこすれていた
僕は君のために歌おう、もう誰の声も聞こえない
うめき声にかき消されて

捻じ曲げた思い出はいつしか正しく思えるようになった
花咲くような、透き通るような、祭典のような気分だ
今は染み付いた君の匂いで
荒んだ僕の心の穴を塞いで

君を思い出すの



・・・なんか違和感ありませんか?
彼女のこと思い出すだけで全部歌が終わるようなことがあるかな
夜だの夕日だの昼の虹だの言ってるから何日にも渡って思い出してることになりますからね
会いたいなら会いに行けばいいじゃん
・・・相思相愛ならね







お察しの方は居るかとおもいますが、この曲はストーカー殺人犯を歌った曲です
彼女を殺してしまった、という裏の意味は「カビ臭い屋上」「長靴を履いた幽霊」「赤い甘い影」「冷えた指」「呻き声」「催眠フライデー」「心臓塞いで」「美しいオレンジ色に染まった君」などで気づけるようになってます
また、「メイデイ」自体救難信号という意味なので、死に際の彼女が助けを求めるガラスの割れるような金切り声、「グラスチックメイデイ」ってことですね
歪んだ愛ゆえに殺してしまった君を何日にも渡ってただ思い出し続ける、ってのが大筋です
ここまで読んだらもう一回歌詞見ながら曲聞いてみよう
ナンダッテーナンダッテーコンナコトー(パクり)

染み付いていた匂い(血生臭さ)とか青錆びた虹(凶器)とか灰色散乱した部屋(焼いて証拠隠滅)とか微かな色彩(血痕)とか猟奇的ですねぇ・・・
曲紹介するたび毎回言ってるけどなんでこんな歌詞書いたんだろう
あとピアプロで絵描いてくれるって言ってた人、途中でバックレて正解でしたね
思ってるほど純粋な歌ではないので・・・


次はちゃんと純愛の曲書きます(予定)