なんでってそりゃ自己顕示欲でしょって言ったら終わっちゃうので真面目な考察します

霊的な存在が何から力を得るかっていうと「人から認識されること」な訳ですよ
これは単にオカルティックな妄想話でなく根拠があります
神って全能じゃないですか
なんで神が全能なのかっていうのはとても多くの人に信じられて、とても多くの事柄を成功に導くことに結びつけられてるからです

ある人が神の存在を信じてたとして、その人が成功した時に神さまありがとうと思うとしますよね
この時点で成功はその人の手柄ではなく神さまの手柄、ひいては神さまの能力、なんですよね
本当は別に自分の手柄なのに神さまの能力ってことにしちゃうんです
これで神さまは一つのことを出来るようになったと言えます
あとはこれが何万何億と積み重なれば全能にほぼ近い状態になりますね
まぁ「神さまがなんとかしてくれるから俺はとりあえずぶっぱでいいだろw」的な心構えになれるのは本当に神さまのおかげともいえますが

そうやって本来居ない「神さま」って存在に手柄という事実を結びつけることで、あたかも信じることと成功を交換してくれるかのような存在として本当に存在するようになるわけです
神さまってのは、要は「人が信じる信じ先であり、信じた人の願いを(偶然または本人の努力によって)叶える叶え元」というシステム自体、これそのものです
イエス様かなんかが思いついてそれからずっと人々の心をちょっとずつ借りて存在してきたちょっとした寄生虫ですね、益虫ですが
信じるものは救われるは案外間違いじゃないです、信じるものが救われたとき、それは神さまのおかげって(ことにする)だけです
信じない人ってのはこのシステムに参加してないだけなので、自分の成功は自分のものってだけで別に不利でもなんでもないです

タルパも一緒で、多くの人に知られることが霊的存在にとっては大きくなること、成長につながります
個人的には人の成長ってよりは株式会社の成長に近いイメージ、みんなが信頼して投資してくれれば会社がでかくなってみんなにいい商品を提供できるみたいな
神さまの場合は偶然みんなが同じ存在を信じているので力のある(とされている)存在ですが、タルパは俺しか知らない謎の美少女、零細企業です
ブログに書くことで多少は多くの人に知れ、その人たちがうちのタルパを可愛い♡と思うことで本当に「可愛く」なるんですよ

現実の可愛いも実は同じ原理ですね
アイドルが「可愛い」のはみんなが可愛いというからで、ゴキブリが「キモい」のはみんながキモいと言うからです
小さいころからこれは可愛い、これはキモい、ってのが世論によって条件付けされてて、それに合う合わないによって割り振られてるだけです
空想から生まれた存在ならなおのことそうですよね
「甘い」かどうかなら糖度の数値を調べれば分かるけども、「可愛い」かどうかは数値化できないのです(できてたらごめん)
タルパ作り始める人は一緒にブログとかを始めてみると一瞬で成長するかもしれないですよ
タルパはいるけどブログはいない人も是非ともこの機会に

だからうちの子はみんな俺のこと可愛いって言うのかなるほど

一言でいうと、タルパはブログに書かれて可愛いと言われるほど実際可愛くなるからみんなブログに書く
以上!解散!





ってゆうが言ってた(おわり)