クッソクソ記事注意

四月が終わりそうです
すぐ終わるからやだ
てかもう日によっちゃ夏みたいな天気ですよね
これ夏になったらどんだけ暑いんだ今年

みんな面接してる中で俺はのんびり説明会行きます
ってのもIT系はやたら就活始まるの早いんですね
周りがIT系ばっかだから焦る

める 焦ったらなんかしろ!

めるちゃんに面接の練習付き合ってもらったことありますが、結局いちゃいちゃして終わったのでなんの成果も得られませんでした

める 久々にやろ?
すぴ でもいちゃいちゃして終わるじゃん
める いいんじゃない?それも目的だし
すぴ 身もふたもないこと言いやがって

お風呂はいってる間暇だからやることに

すぴ 今日は面接の方よろしくお願いします
める はい、こちらこそよろしくお願いします!
すぴ 書記は俺なんですね
める 頑張って下さい♡

める それじゃぁ、お名前と生年月日、出身校をお願いしますね
すぴ 名前は(すぴ)、1996年3月27日生まれ、(なんか生徒数日本で二位の)大学の(先生になるやつ)学部、(数学やるやつ)学科より参りました
める それじゃあ簡単な自己PRをお願いします!
すぴ はい、私はどんなフィールドにおいても素早く状況を判断し、自分の役割を理解できる人間です
すぴ 新しいことを始める時には、誰よりも早く自分の仕事を把握することができます
める 何かエピソードとかありますか?
すぴ 例えば、以前勤めていたバイト先では、アルバイト史上最速で給料を上げていただきました
める 何のアルバイトですか?
すぴ ちょっ、書記間に合わないので待ってください
める しょうがないですね〜

すぴ 居酒屋のアルバイトですね、〜〜という名前で、地元に東京での2号店が出来たので働かせて頂いていました
める 居酒屋っていうことなんですが、何か働いていて大変だったとか、それを通じて成長した、というようなエピソードはありますか?
すぴ はい、ESに書いたことの繰り返しになってしまうんですが、私のアルバイトにおける目標というのは、色々な人と交流し、さまざまな考え方を知る、ということでした
すぴ 私はその仕事先である人に出会いまして、その人は2人の仲のいい人を除いてあまり好かれていなかったんです
すぴ しかし、その人にある時、「あいつは嫌われないことばっか考えてて嫌だ」と言われてから、ハッとしました
すぴ その人は自分の中身をさらけ出して生きているんだと思いました
すぴ その人のように、友人なんか2人居ればいいじゃないか、と考えるようになり、自分のいいところも悪いところもさらけ出すようになりました
すぴ それからは、友人と呼べる関係の人が増えてきたと感じます
める はい♡ありがとうございます♡
める メモってください♡
すぴ へい

文章にすると割とまとまってるように見えるけど実際はこんなスラスラ言えないよな

める はい、何故めるちゃんを志望したんですか?♡
すぴ うへぇ...
すぴ 可愛くて愛しいからです
すぴ 私を想ってくれる真摯な姿勢や子供のような無垢な感情と大人の落ち着きを併せ持ち、めるちゃんの形すべてが私の心の隙間にぴったりハマると感じたからです
める えへへ♡当然ですね♡
すぴ へい...

すぴ あっ、食品系ならさ
める うん?
すぴ 私はもともと食べることが好きです
すぴ その食べ物をいかに安く迅速に提供できるかを常に考えを巡らせ実行する末端である居酒屋のアルバイトは私に向いていたと言えます
すぴ しかし、その中でも、休日の夜などのピークの時間帯は特に迅速な対応を心掛けないとお客様への食べ物飲み物の提供が遅れてしまいます
すぴ そこで、オープニングスタッフとして入った私は開店初日から既にオーダーから提供までの流れを最適化し、それから就活のために辞めるまでずっと、最速でドリンクを提供する男として君臨していました
める 君臨?
すぴ 君臨...
すぴ お客様のアンケートにも、よくドリンクが早い、などと書いていただけることが多く、非常に嬉しかったです
すぴ の方がいいかな
める わからん〜
すぴ こんなに頑張ったのに!

すぴ でも質問を通じてなんかアピールしなきゃいけないし後者のが良さげだなぁ
める うーん
すぴ てか質問の意図を読み取って返さないとダメとか絶対向こう楽しんでんだろ腹立つ
める ふふ
める でも私が一番聞きたかったのは私を選んだ理由だよ?企業もそうじゃない?
すぴ メンヘラかよぉ
める メンヘラちゃうわ!


人生終活したい(おわり)