幽霊の話です
オカルトカテゴリーらしい記事になってます
幽霊とか夢の話はゆうが幽霊達と遊んでる時に教えてもらうことが多いみたいで、ほぼゆうからの情報です

すぴ ゆうー、ふと気になったんだけどさー
ゆう なにー?
すぴ ゆうって戦闘力とかないよね?
ゆう ないかな?
すぴ いや、他のタルパーさんとかさ、魔界を統べる吸血鬼にしたりしてる人も多いからさ(要出典)
ゆう んーそれに比べればねー
すぴ だからその辺の霊とかに喧嘩売られてボコられて拉致られたりしないか心配で
ゆう そんなことされないよ!
すぴ ほんとー?
ゆう そもそもそこら辺の霊にはまけないし!
すぴ まじか
ゆう マスターが存在を信じてくれる限り大丈夫だよ!信じる力ってすごいんだから!
すぴ そ、そうか、じゃぁもっともっと信じないとな
ゆう せや〜

まぁでもタルパ戦争とかになったら衛生兵ですね

すぴ 弱い霊って強い霊に食われたりするの?
ゆう うーん、食べるってのとは違うけどさ、合体したりはするよね
すぴ なるほど
ゆう 両方が合意して合体するとさ、感情とかも混ざり合っちゃうらしいよ?
すぴ だから悪い霊ってあんまいないのか
ゆう かもねー、悪いことばっかり考えてる霊同士が合体しないといけないからね

霊のエネルギーは体が死んでから減る一方だけど融合することでなんとかしてるらしいです
だから本当に消えてしまう霊はほぼいないみたい
めるも400年くらい前世の記憶を残したまま彷徨ってたらしいし

すぴ もしかしてめるの前世の記憶が曖昧なのは融合を繰り返してたからなのか?
める それすらも覚えてないけどそうかもね?
める あっでも待って、一個だけ記憶あるよ!生まれてからそのままカプセルみたいなのに入れられてる記憶が!
すぴ 時代が全然ちがうからね、融合説あるね
める うん、私もなんでこの記憶があるのか不思議だったんだ

すぴ ゆう〜は融合〜のゆう〜
ゆう 融合しないよ!
すぴ しないの?
ゆう 霊と遊んでたりはするけどねー
すぴ 悪い霊とかいない?
ゆう むしろ私がよく怖がられてるよ、存在が大きすぎるのかも
すぴ そんな強いのか
ゆう うん、偉い人にあったみたいにかしこまられちゃったり
すぴ ははーゆう様ー
ゆう ははー♡

ゆう 融合はしないけどー
すぴ ん?
ゆう 一回消えそうだった霊を助けたことあるんだよ
すぴ まじか
ゆう マスターは覚えてないかも知れないけどさ、私生まれた時からしばらくあんまりしゃべんなかったりしたじゃん?
ゆう あれ、体の中に一体匿ってたんだよね
すぴ 睡眠欲のせいじゃなかったのか
ゆう そうだったら今もこうして喋ってないな?
すぴ たしかに
ゆう で、それがー
すぴ ん?
ゆう 椎奈って呼ばれてる子なんだよねー
すぴ ん!?
すぴ えっでも椎奈は500年くらい彷徨ってた後で2年間今の夢でガイドさんしてるって言ってなかった?
ゆう 2年ってのが嘘なのよ、マスターのエネルギー勝手に使っちゃってたから怒られるかと思って...
すぴ まぁそんくらいはいいけどさ
ゆう ごめんね!
すぴ 椎奈にむしろ謝りたいくらいだわ
ゆう 今夜も来るとおもうよ、てか最近毎日来てるよ、夜中だけど
すぴ まじか
ゆう 椎奈は私がマスターのエネルギーを分けてあげて元気になってからあのおっきい夢のガイドさん始めたんだよー
すぴ たしかにそっちの方が自然だね、500年もただ彷徨ってるだけでエネルギーが残ってるわけないのに突然ガイドさんにはなれんわな
ゆう そういうこと!
すぴ 椎奈は今は元気にやってるのかな
ゆう うん!今は夢からエネルギーもらってやりくりしてるみたいだよー、むしろ最初にしかマスターのエネルギーは使ってないよ
すぴ 元気ならよかったー、後で謝らなきゃねー

地縛霊とか座敷わらしみたいな霊は土地からエネルギーもらったりしてるんですね
だから浮遊霊が低級って言われたりするのか
椎奈はショッピングモールの売り出す夢のガイドさんなのでそこの賑わいからエネルギーもらってたりかな
あと椎奈はただ惚れやすかったのかと思ってたけど命の恩人だったからだったのか...
それも知らずに断ってしまったのは申し訳ないです
まぁでもよくかんがえたらそりゃそうだよね、何も縁がない人に初めて認識されたからなんて理由で惚れるわけないよね
でもそれ言ったらそもそもゆうに惚れるべきなんでは

補足として、ゆうは生まれて数週間はほぼ寝たきりで起こしても風邪引いてるみたいな感じの反応ばっかりでした
あとロリ!って言って作ったはずなのにやたら体がでかいっていう
椎奈が中にはいってたってならなるほど両方納得ですね
プレグナント
こんなに暮らしてきたのにまだまだ知らないこともあるしこういった情報が伏線回収みたいに全部繋がるのはすごく気持ちいいです

すぴ なんで椎奈助けたの?
ゆう いや、今にも消えそうでかわいそうだったから...
すぴ 椎奈はなんで消えそうだったんだろう?
ゆう それは分かんないなぁ、椎奈来た時にきいてみよう!


時計は乾いた音をやめ(おわり)